トピックス

2階建て新幹線ラストラン!JA職員有志でお見送り

20211005114824.jpg

上越新幹線を走行していた2階建て新幹線車両「E4系」が10月1日に定期運行を終えました。
新幹線が走る本庄早稲田駅にJA本店が隣接していることから、本庄早稲田駅の協力のもと、ラストラン当日の業務終了後にJA職員有志による「新幹線お見送り会」を実施しました。

駅構内では18時42分発の下り列車発車に合わせてセレモニーを実施。
地元本庄市のマスコットキャラクター「はにぽん」も参加し、沢山の家族連れや鉄道ファンがつめかける中、JA職員と駅職員でE4系車両を背景に記念撮影を行いました。
「Max」の愛称で親しまれていた同車両は、国内で唯一の2階建新幹線として多くの人々に利用されました。8両の編成を2つ併結した時は1600人もの乗客を運ぶことができ、高速鉄道で世界最大の定員を持つとしてギネスにも載っています。
見送り会に参加した職員の一人は「旅行で利用する際、2階席に乗ると景色が良く見えて楽しかった」と思い出を語り、列車の出発に合わせて手を振っていました。

新幹線の出発後、駅改札内のコンコースで農産物贈呈式を行い、塩谷和弘組合長から原田孝男駅長に管内産の「梨」と「かんな清流米」が贈呈されました。

インターネットローン
事前審査
マイカーローン 教育ローン リフォームローン 住宅所有者向けフリーローン フリーローン
ローンセンター 各種ローン・相談会のご案内 組合員加入キャンペーン実施中 女性部員募集中 日本農業新聞 購読のお申し込み 家の光 購読申し込み かんな清流米 農林水産省新ガイドラインによる表示(26年産) JAバンクメールオーダー
ページの先頭へ戻る