トピックス

JA職員が振り込め詐欺を未然防止

JA本庄北支店職員が特殊詐欺(振り込め詐欺)を窓口で未然に防止し、本庄警察署長から感謝状が贈呈されました。
4月初旬、来店者の払戻金額について職員が資金使途について尋ねたところ、息子の名を騙る振り込め詐欺の事例に一致するとして不審に思い、支店長に報告。直ちに警察へのホットラインに連絡し、迅速な窓口対応によって特殊詐欺を未然に防止することができました。
感謝状を贈呈された本庄北支店の神田職員は、今回の事例を振り返り「お客様の小さな変化に気づき、今後も支店内での連携を強化して未然防止に努めていきたい」と意気込みを話しました。JAでは警察署等を通じて管内での特殊詐欺発生が報告された場合、各支店へ迅速に連絡する体制が整っており、組合員・利用者の資産を守るため、職員への指導を徹底しております。

IMG_0634.jpg
●本庄警察署長(写真右)から感謝状を贈呈された神田職員(写真中) 写真左は狩野本庄北支店長

インターネットローン
事前審査
マイカーローン 教育ローン リフォームローン 住宅所有者向けフリーローン フリーローン
ローンセンター 各種ローン・相談会のご案内 組合員加入キャンペーン実施中 女性部員募集中 日本農業新聞 購読のお申し込み 家の光 購読申し込み かんな清流米 農林水産省新ガイドラインによる表示(26年産)
ページの先頭へ戻る