トピックス

とうもろこし収穫体験教室開催

20200630175416.jpg20200630175444.jpg JAは、地域の活性化と地場産野菜のPRを目的に、6月27日(土)に「アグリパーク上里」(農産物直売所)上里町勅使河原1000-7東側圃場で、「とうもろこし収穫体験教室」を開催し、55名のご家族にご参加いただきました。
 収穫いただいたとうもろこしは「わくわくコーン」と言う甘みが強く、粒皮が軟らかく粒も大きめで非常に食味の良い品種です。
 参加者は、担当者から収穫方法の説明を受け、収穫したとうもろこしを入れる袋をもらい、いよいよ収穫がスタートします。
 担当者の説明の中に、「収穫したとうもろこしの付け根がとがっているので、ご注意ください、スタッフが安全に配慮して処理をしますのでお声掛けください」との説明がありました。
 参加者が思い思いに狙いを定め、少しでも大きい物を収穫しようと一生懸命でした。参加したお子さんは、「おかあさんこんなに大きいのがあったよ」、採ったぞーと大喜びでした。
 参加者に、お土産として地場産の胡瓜がプレゼントされました。
20200630175511.jpg

インターネットローン
事前審査
マイカーローン 教育ローン リフォームローン 住宅所有者向けフリーローン フリーローン
ローンセンター 各種ローン・相談会のご案内 組合員加入キャンペーン実施中 女性部員募集中 日本農業新聞 購読のお申し込み 家の光 購読申し込み かんな清流米 農林水産省新ガイドラインによる表示(26年産)
ページの先頭へ戻る