トピックス

晩秋の信州路を満喫「ひびきのわくわく!ツアー」開催

 JAは直売所応援企画の一環として、直売所利用者を対象にした日帰り旅行「ひびきのわくわく!ツアー」を11月13日に開催し、40名の参加者が晩秋の信州路を楽しみました。今回初の試みとなる当ツアーは、直売所で期間中5,000円以上のお買い物をして頂いた利用者を対象に募集を行いました。行程は蓼科高原方面を周遊するコースを設定し、昨年オープンしたばかりの農産物直売所「道の駅ヘルシーテラス佐久南」に立ち寄った後、白樺湖・蓼科高原を周遊し、諏訪大社を参拝して帰路につくというものでした。途中、チーズケーキ工房や寒天長寿館などに立ち寄り、参加者は買い物などを楽しみました。
 JAの堀川芳光専務は「直売所を盛り上げていくため、JAとしてこれからも地域の利用者向けの企画を行っていく。秋の収穫イベントも各店舗で行われるので、これからも直売所をご愛顧頂きたい」と車中で挨拶をされました。
 参加者にはツアーのお土産として、シャインマスカット1パック・りんご1キロ・味噌1キロ・オレンジや花ポッドなどが配られ、参加者の一人からは「果物や味噌など、お土産をこんなに沢山もらえてとても嬉しい。参加者の意見要望を取り入れて、更に良い企画旅行を案内してもらいたい」との感想も。JA自己改革の一環として、今後も組合員・地域利用者向けのイベント企画を進めてまいります。

【当日の様子】
4.jpg
●JA佐久浅間の農産物直売所「道の駅ヘルシーテラス佐久南」で買い物を楽しむ参加者

5.jpg
●昼食会場となった白樺湖畔の「池の平レイクサイドプラザ」からの眺望

2.jpg
●諏訪大社の参拝風景

インターネットローン
事前審査
マイカーローン 教育ローン 住宅所有者向けフリーローン フリーローン
ローンセンター 各種ローン・相談会のご案内 組合員加入キャンペーン実施中 女性部員募集中 日本農業新聞 購読のお申し込み 家の光 購読申し込み かんな清流米 農林水産省新ガイドラインによる表示(26年産)
ページの先頭へ戻る