トピックス

ママ交流の場として「こどもクラブ・おやつ教室」開催!

IMG_2619b.jpg

 管内にお住いの妊娠中または1歳児を持つ母親を対象とした「こどもクラブ・おやつ教室」をJA本店で開催し、25組の親子が参加しました。
 JAの地域貢献活動の一環として、3年前から「こどもクラブ」を立ち上げ、年に4回「離乳食教室」と「おやつ教室」を開催し、参加者から好評を頂いております。
 今回のレシピは「野菜せんべい」と「白玉粉の桜餅」。参加者たちは女子栄養大学・管理栄養士の東千恵子(あづまちえこ)先生による指導の下、グループに分かれておやつ作りを楽しみ、和気藹々とした時間が流れました。調理後の交流会では、作ったおやつを親子仲良く食べる姿が見受けられ、お子様たちも嬉しそうに食べていました。
 妊娠中や子育て中の事など、お互いが抱えている共通の話題で盛り上がり、料理の最中はJA職員がお子様を預かってお守りをするのが、この企画の醍醐味。今回初めて参加した方は「他のママ達の子育ての秘訣を聞けたり、悩み事を相談できたりと、良い気分転換になれた。JA職員のみなさんも一生懸命に子どもの面倒を見てくれてありがたかった」と、おやつ教室の魅力を語ってくれました。

 JAでは管内に住む妊娠中のお母さんや、生後6ヶ月までのお子様を持つお母さんを対象に「こどもクラブ」加入を募集しております。会費は無料で、離乳食教室・おやつ教室などのイベントへの参加はもちろん、加入時に記念品をプレゼントする他、お子様の似顔絵プレゼント(1歳の誕生日時に差し上げます)も行っております。
 詳しくはお近くの支店までお問合せください。

【おやつ教室 当日の写真】
IMG_2604.jpg
●開会式の様子。堀川専務による挨拶がありました。

IMG_2640.jpg
●本店の調理室にておやつ作りを楽しむママさん達。

IMG_2625.jpg
●調理中はJA職員が責任を持ってお子様の面倒をみます。

IMG_2673.jpg
●完成したおやつ。試食メニューの「かぼちゃのきな粉ボール」も好評でした。

IMG_2703.jpg
●交流会での風景。和やかな時間が流れました。

インターネットローン
事前審査
マイカーローン 教育ローン 住宅所有者向けフリーローン フリーローン
ローンセンター 各種ローン・相談会のご案内 組合員加入キャンペーン実施中 女性部員募集中 日本農業新聞 購読のお申し込み 家の光 購読申し込み かんな清流米 農林水産省新ガイドラインによる表示(26年産)
ページの先頭へ戻る