トピックス

食農教育普及のため管内の小学校にちゃぐりんを贈呈!

JA埼玉ひびきの(金井組合長)は、8月10日、4市町(本庄市・上里町・美里町・神川町)の校長室を訪れ、食農教育教材本ちゃぐりんを管内小学生に贈呈しました。

活用の趣旨を説明し、校長先生は子どもたちの食農教育の教材本ちゃぐりんの贈呈を喜びました。
金井組合長は、「昔は、自然に学べた食育も、今の時代では、教育に取り入れなければ学べなくなってきている。食農教育で、この補助教材本を活用してもらい、子どもたちが命の源である農業への理解を深め、心の豊かさにつなげてもらいたい。」と力強く話しました。

 また、JA埼玉ひびきのでは、農業体験学習にも取り組んでいて、今年度もちゃぐりんを使用しながら多くの活動を行いました。

01.jpg
管内の小学校へちゃぐりんを贈呈する小暮総務担当常務

02.jpg
ちゃぐりんフェスタ等で教材本として使用しました

インターネットローン
事前審査
マイカーローン 教育ローン 住宅所有者向けフリーローン フリーローン
ローンセンター 各種ローン・相談会のご案内 組合員加入キャンペーン実施中 女性部員募集中 日本農業新聞 購読のお申し込み 家の光 購読申し込み かんな清流米 農林水産省新ガイドラインによる表示(26年産)
ページの先頭へ戻る