トピックス

新たな活動で新しい仲間を見つけよう!

 JAは、7月11日、JA児玉支店で、今回が初めての試みとなる「ほほえみセミナー」を開き、7名が参加しました。
 「ほほえみセミナー」は、JA管内の40歳代までの女性を対象に、仲間づくりを行う活動の一環として行われ、講義は9月までで全3回を予定しています。
 初回となる今回は、開講式と第1回講義の「手作りキャンドル」に挑戦しました。
 今回作るのは、観賞を目的とした「JOYキャンドル」と呼ばれるもので、グラスの中に色砂や貝殻、ガラス細工などを使って自由にサンドアートを描き、その後、無色透明の特殊なロウを入れて固めればきれいなオリジナル作品の完成となります。
 参加者は、新しい仲間との会話を楽しみながら、キャンドル作りを楽しみました。
 講義終了後には、「普段はなかなかできない体験ができ、本当に楽しい時間を過ごすことができた。また、忙しく働く中でゆったりとした時間を過ごせてリフレッシュすることができ、参加してよかった」と笑顔で話していただきました。
 
 第2回の講義は、8月27日に埼玉県熊谷会館で、ミュージカル「おもいでぽろぽろ」の鑑賞を行う予定です。
 
 hohoemi HP3.jpg 20120724112742.jpg

インターネットローン
事前審査
マイカーローン 教育ローン 住宅所有者向けフリーローン フリーローン
ローンセンター 各種ローン・相談会のご案内 組合員加入キャンペーン実施中 女性部員募集中 日本農業新聞 購読のお申し込み 家の光 購読申し込み かんな清流米 農林水産省新ガイドラインによる表示(26年産)
ページの先頭へ戻る