新着情報一覧

化成肥料14-14-14の予約注文停止及び肥料価格改定の案内について

組合員及び利用者各位


 平素は、JAの各事業につきまして、特段のご理解ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、農業を取り巻く環境は厳しい状況にあります。このような状況のなか、肥料原料の国際市況は、穀物相場の上昇を受け、肥料の好調な需要を背景に大幅に上昇しております。これまで価格の低減、商品の確保に努めて参りましたが、現在の肥料価格の維持、安定供給に向けた化成肥料14-14-14の確保が厳しい状況となっており、今後の入荷状況も未定となっております。
 現在、「令和4年春夏用肥料予約注文書」・「令和4年水稲用肥料予約注文書」による予約注文の受付を行っているところではございますが、化成肥料14-14-14の在庫が逼迫しており、これまでご注文いただいた数量確保のため、化成肥料14-14-14の予約注文を停止させて頂きます。
 なお、代用商品として、けやき化成14-14-14をご案内させて頂きますが、こちらも数量に限りがございますので、各営農経済センターでご確認をお願いいたします。
 また、令和4年3月1日(火)より化成肥料を中心とした肥料価格の改定をさせて頂きます。
 組合員及び利用者の皆様には大変ご迷惑、ご不便をおかけ致しますが何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

インターネットローン
事前審査
マイカーローン 教育ローン リフォームローン 住宅所有者向けフリーローン フリーローン 各種ローン
ローンセンター 各種ローン・相談会のご案内 組合員加入キャンペーン実施中 女性部員募集中 日本農業新聞 購読のお申し込み 家の光 購読申し込み かんな清流米 農林水産省新ガイドラインによる表示(26年産) JAバンクメールオーダー
ページの先頭へ戻る